· 

ママ・妊婦さん必見! 家事代行サービスのメリット・デメリット

子育てはとても大変です。

自分の時間がとれないし、何よりも全く思い通りに進まない

 

いくら大好きな子供のためといってもしんどくなってしまったり、

サボりたくなってしまったりすることはしょうがないことです。

 

最近ではうつになって、育児放棄してしまうママもいるほどです。

 

 

◆育児と家事で完全にやられるママたち

 

さらにママを追い詰めるのが、大量の家事…  

掃除に洗濯、料理に買い物、毎日追われていませんか?

 

片付けたと思っても、また汚す、いたちごっこの繰り返しです(涙) 

僕の両親は共働きだったので、今思えば母の家事の負担はすごかったと思います。

 

ママのほか、妊婦さんも家事は大変ですよね

大きなお腹で、時にはつわりで、体が自由に動かせなくても家事は減ってはくれません。

 

スポンサーリンク


世間では、イクメンと騒がれているので増えてはいますが、家事はやらない男性は意外と多いのものです。

 

「たまには家事も忘れてどこかに遊びに行きたい」

 

こんな気持ちは、どんなママも持っているんじゃないでしょうか。

 

 

◆救世主は「家事代行」!?

 

そんなママ必見のサービスが「家事代行」! 最近、よく広告をみるのでご存知の方も多いと思います。

昔は「家政婦」などといって、富裕層向けサービスのイメージが強かったですが、      

最近の「家事代行」はもっと、もーーっとお手軽になっていいますよ。

 

メリット・デメリットがあるのでまとめると、こんな感じですね 

    ↓


 まずはデメリットから~(デメリットを先出し!!笑)

お金がかかる

 

 ・月単位でみると最低1万円以上はかかる 

  (サービスは1時間2000円前後~5000円前後が一般的)

 ・基本料金では利用できるないプランがある

  オプションを使うと高額になる  

  (料理代行、託児、おけいこなどが一般的)

 

自宅に知らない人をいれたくない

 ・盗難や個人情報がもれたりしないか心配

  (神田うのさんの事件がありましたね…)

 ・男性の家事代行は使いたくない(=怖い)

 ・(自宅に家主がいない場合)鍵を預けるのが怖い

 

 でも、やっぱりメリットは多いです

時間に余裕がうまれる!

  家事をやってもらうことで、

   ・家族と過ごす時間がゆっくりとれる

   ・体を休めることができる

   ・自分の趣味やストレス解放に時間が使える

 

生活が快適になる!

   ・いつもは掃除できない部分をプロに徹底的にやってもらう

   ・きれいな部屋をキープできる

   ・栄養バランスのよい食事を作ってくれて安心できる

 

家族にも好影響がある!

   ・子どもの相手もしてくれるので、子どもが喜ぶ

   ・妻がニコニコする余裕ができるので、夫が喜ぶ



ということで、活用できそうなおススメ家事代行サービスを5つご紹介します!

 

CaSy(カジー)

 

家事代行サービス会社の大手。

1回の定期契約の場合は2190/1時間とお安くなります。

掃除代行の対象の幅も広く、料理代行も用意されています。 

また大手会社だけあってスタッフの質がよい!

安心感がありますね。いつでもどこでも簡単に予約ができるのも素晴らしいです。

(すいかも登録中 すいかが登録した時よりもサービスが充実してるんだって 笑)


ダスキンメリーメイド

 

皆さんも一度は耳にしたことがあるダスキンが他会社と共同で提供しているサービスです。

家事のプロフェッショナルによる質の高い代行が売り!!

妊婦さんや新人ママさんのための応援プランなども充実しています。

すいかにとっては、憧れの業者らしい。ちょっと高めなのがイタイと(涙)

家事代行といえば「ダスキン!」のイメージで、いつか使いたいらしいです


First(ファースト)

 

掃除代行がメインのサービスですが、料理代行や子供のお迎え、病院などの付き添いなども用意されています。

スマートサービス、スタンダードサービス、プレミアムサービスを提供しており、お財布と相談しながらサービスのレベルを決められるのもいいところです。

また業界初のサービスの「見える化」を行っており、不在時の家事代行の様子を顧客側が動画で確認できるという「見守りくん」を実施しています!

「子供のお迎えありがたい!」、「見守りくん」導入で安心感増、すいかも乗り換え検討中!


家事あるふぁ

 

ここももちろん家事代行が充実しているのですが中でも目を引くのが料理代行です。

料理家のタカコ カナムラさんが監修の料理代行サービスで、料理スタッフはタカコ カナムラさんの料理学校で資格を獲得した経験豊富な人材ばかり。

料理代行をメインに頼みたいならここが一番オススメです。

よく調理師免許もってます~的な代行者さんいますが、仕事としてやった経験はいかほど~?ってつっこみたくなります。しかし、ここは料理学校できちんと学んだ人がスタッフなので高品質必至です


キャットハンド

 

ここは何と言っても業界最安値水準の1時間1980のプランが魅力的!

家事代行頼みたいけどお金がない!猫の手も借りたい!というあなたにはとてもオススメ。

2.5時間で無料の初回トライアルも用意されてます。

出てきましたね~1時間2000円を切るところ!

Casyが出てきたときは業界最安でうたってたんですが、それよりも低価格!

競合の業者が出てくると、価格競争が始まってサービス料金が値下がりするので、私たちユーザーは嬉しいですね!


ママだけの自分の時間を、上手につくっていきましょう!     ~まろん~

スポンサーリンク