· 

嵐の活動休止にみる「自由時間」の大切さ

スポンサーリンク

ママ世代も大好きなグループ「嵐」が、2020年の12月31日で活動を休止することが発表されました。cutemama編集部も大騒ぎ!嵐はママ世代にも人気です。

メンバー5人全員が、ジャニーズ事務所で記者会見を開いたのは2018年1月27日。

大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人が登壇しての会見となりました。

スポンサーリンク

 

 

活動休止の大きな理由は、大野さんが「自由に生活してみたい」ということ。

これまでTOPスターとして走ってこられた嵐のメンバーだからこそ、“普通の生活”を、少し休んで“自分を見つめ直す時間を”というご選択だったのだと思います。

 

休止の決断に至るまでは、嵐のメンバーで何度も話し合いを重ねたそうです。そのためか、みんな笑顔で、暗い報告にならずに、見るからに和気あいあいとした良い記者会見でした。

スポンサーリンク

実は、この「自由な時間」ママにもとっても大事です。

 

子育てを経験して思うのは、想像以上に手間と時間がかかるということです。

子どもの教育も気になるし、家もキレイにしたいし、毎食きちんとした食事にしたい……。家事や育児は際限なくありますし、極めれば極めるほど先があります。

 

これらをママ一人で完璧にやろうなんて思ったら大変!

ママがパンクしてしまうのです。

場合によっては、育児ノイローゼや育児放棄につながることも。

 

ここで大事になるのが、「自分の時間」なのです。

ほんの5分でもいいので、自分のためだけの時間がママには必要です。

 

「毎日、子どもが寝てから10分だけゆっくりお茶を飲む」

たったこれだけでもいいので、とにかく習慣化してやってみてください。

自分の時間はママの心を再び元気にしますよ。

スポンサーリンク

大野さんは長い夏休みに入ります。

これまで駆け抜けてこられた分、ぜひゆっくり羽をのばしてほしいです。

 

嵐と同世代のママも多いはず。

これまで育児や家事、仕事に邁進してきた分、束の間の夏休みがとれるといいですね!